月下 ひとみ (ツキモト ヒトミ)
性別

攻撃
A+
年齢
17歳
防御

身長
150cm
魔力
OverSxS
体重
40kg
敏捷
B+
属性

運気

 アビリティ
【 直感 】 Lv : A
 第六感にて、ある事象に対しての最適解を瞬間的に閃き、それを実行する反射神経に優れる。ただし、自分自身または深く関わりのある者に大きな悪影響を及ぼす事象に対してのみ発動し、また、既に五感で認識している事象に対しては発動しない。

【 対魔 】 Lv : B
 魔力の関わるものに対する抵抗力がある。Lv : C以下の魔力干渉は完全に無効化できる。逆に、Lv : A以上の魔力干渉は一切軽減することができない。
 幻装
【 薙風月 (ナガレカンザキ) 】 Lv : B
 杖の形をしている幻装。風を自在に操る特殊能力を持つ。直刀への変形機構を持ち、ひとみはこちらを好んで使用する。大気の支配力は杖状態のほうが圧倒的に高く、直刀状態では支配域がせいぜい刀身の周囲程度。

【 廻る嵐の天満月 (ルナティック・テンペスト) 】 Lv : S+
 薙風月から暴風を撃ち出す幻装秘技。絶大な威力と射程を誇り、この技のみ直刀状態での支配力低下を無視する。風に乗った魔力が空に輝く月のように光り、螺旋を描きながら接触したものを斬り刻み破壊する。膨大な魔力を消耗するので、連発は急激な魔力低下による自滅を引き起こす。

【 天月神瞳 (アメノツキガミノヒトミ) 】 Lv : OverSxS
 左目に宿っている月そのもの。神域幻装であり、発動時は身体能力・耐性を大幅に上昇させ、Lv : S以下の干渉を受け付けず、Lv : A以下の幻装と対面した時に一方的に撃ち勝てる。発動するとひとみの後ろに鎖に縛られた満月が視えるようになる。鎖は時間経過とともに千切れていき、全てなくなると強制解除とともにしばらくは行動不能になる。幻装持続時間は、発動中の行動にもよるが大体1〜3分程度。
 プロフィール
 












inserted by FC2 system